Blog

 

  • mixiチェック

希少リキュールでつくる雨のカクテル

■2016/08/19 希少リキュールでつくる雨のカクテル
希少リキュールでつくる雨のカクテル
まだまだ夏真っ盛りの毎日ですね。
暑さ厳しい日が続いてますが、
この時期からは台風が多くなり急な雨に悩まされる事もしばしば。

と言うことで雨に因んだカクテルはいかがでしょう?
雨に因んだカクテルはいろいろありますが、今日は日本にも関係のあるこの一杯。

BLACK RAIN ブラックレイン

今では希少となっているイタリアのリキュール、ブラックサンブーカとシャンパンのカクテルです。
ブラックサンブーカはハーブ系のリキュールで、薬草感と甘味が愉しめます。
最大の特徴はなんと言っても色、漆黒です。
他にあまりみることのない黒さ、まさにNERA!
エルダーベリーの黒い果実から抽出される天然色素です。
シャンパンと合わせるとスッキリとした甘さで、雨のジメッとした日にはピッタリ!

カクテル名は、1989年公開のアメリカ映画のタイトルが由来です。
日米の豪華キャスト達の共演と、日本が舞台になっていて大ヒットしましたね。
マイケルダグラスやアンディガルシア等のハリウッド俳優と、高倉健や若山富三郎、内田裕也に安岡力也等など…
そして何と言っても、松田優作!
劇場作品としては最後、松田優作の遺作となりました。
癌に身体を侵されながらの迫真の演技で、他のキャストの演技が霞む程でした。

雨の日にはゆったり出来る7thで、プレミアムカクテルのブラックレインをどうぞ!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
7th by T BAR
http://7thbytbar.com/
TEL:03-6457-7048
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新宿・落ち着いた大人のためのバー【7th by T BAR】パーティーも承ります