Blog

 

  • mixiチェック

新宿三丁目のハロウィンは…

■2016/10/26 新宿三丁目のハロウィンは…
新宿三丁目のハロウィンは…
間も無くハロウィンです。

ここ数年、六本木や渋谷などの街中では10月31日辺りはお祭り騒ぎです。

ハロウィンといえば仮装。
もともとはお化けの仮装ですが、日本ではイベント化していて様々なキャラクターに化けていますね。
ドラキュラやゾンビなどの本格派や、日本のアニメキャラなどのコスプレ派。
時事ネタもあって今年は米大統領候補のトランプ氏なんてのもあるそうです。

ハロウィンによく見るカボチャ、ジャックオーランタンが新宿三丁目セブンスにもやって来ました。
本来は古代ケルト人の一年最後の祭事がハロウィンです。
ジャックオーランタンは"提灯を持つジャック"という意味で、天国にも地獄にも行けず彷徨うお化けです。
カボチャが今では当たり前の様に使われていますが、もともとはジャックが好きだったカブだったそうです。
暗い中を彷徨い続けるジャックはカブをくり抜いた中に火を入れて提灯にしたんですね。
ハロウィンの行事がアメリカに渡り、よく採れるカボチャが代用されて定着しました。

今や日本でも定着して来たハロウィン、今年はどんな事になるのやら。
新宿三丁目も仮装した人で埋め尽くされるかもしれません。

セブンスでは大人のハロウィンナイトです。
新宿三丁目から六本木方面を望む夜景を眺めながら、落ち着いた大人のハロウィン。
ウイスキーやカクテルなどのお好きなお酒とシガーを、なんてのもいいですね。

新宿三丁目のバー、セブンスのジャックオーランタンもセブンスの中を彷徨っているようです。
いらっしゃたら見つけてください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
7th by T BAR
http://7thbytbar.com/
TEL:03-6457-7048
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新宿・落ち着いた大人のためのバー【7th by T BAR】パーティーも承ります