Blog

 

  • mixiチェック

糖質制限で飲めるカクテル

■2016/11/06 糖質制限で飲めるカクテル
作り手の森です。

ダイエットを気にしている方が、多いと感じる今日この頃です。

糖質オフ、糖質ゼロ、糖質制限など雑誌や広告で良く見かけます。

コンビニに行っても糖質量を表示した商品も見かけます。

食べる物に関しては皆さん気にしてますが、飲み物に関しても知識を身に付けてはと思います。

バーテンダーと言う職業柄、お酒の糖質量に注目しました。
ビール、日本酒は糖質量がやや高めです。
それに比べ、ウイスキーやジン、ウオッカ、ラム、テキーラは糖質ゼロのお酒です。

そして、カクテルになるとより辛口やアルコール度数が強い物が糖質オフ、糖質ゼロになります。
人間が感じるのは、甘みを旨味と思うことが多い時代です。

甘くないカクテルを好む方が飲む代表的なカクテル「マティーニ」、「ジンリッキー」等は糖質オフのカクテルと言ってよいでしょう。

食事は気を付けてもお酒で糖質を取り過ぎては、良くありません。
これからも糖質オフ、糖質ゼロ、糖質制限のカクテルにつて書いていきます。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
7th by T BAR
http://7thbytbar.com/
TEL:03-6457-7048
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新宿・落ち着いた大人のためのバー【7th by T BAR】パーティーも承ります