Blog

 

  • mixiチェック

貸切で忘年会をするための5つのポイント

■2016/11/16 貸切で忘年会をするための5つのポイント
糖質オフカクテルスペシャリストの森です。

忘年会を貸切で行うために気と付けなくてはいけない5つのポイントが有ります。

まず一つ目は、
貸切と言ってもお店を丸ごと貸切なのか、区切られたスペースを使う部分的な貸切なのかです。
お店丸ごと貸切の場合は、BGMや照明等も有る程度、調整してもらうことは可能だと思います。
ご利用頂くお客様の声のボリューム等も考えなくてはなりません。

二つ目は、
最終的なパーティーの人数をいつまでに確認するかです。
通常でしたら、前日の夕方までに人数確定をしてもらうようにしているお店が多いようですが、10名様以上となるとお店としても食材の準備も有ります。
三日前などにしているお店も有るようです。

三つ目に、
予約時間のどれくらい前にお店に入れるかも確認すると良いと思います。
良く結婚式、披露宴二次会だと入退場含めて利用時間を設定していたり、前後15分ずつは入退場の時間を取ってくれるお店も有ります。
人数が多いと入退場にも時間が必要です。

四つ目は、
設備の確認です。
人数が多くなると、幹事さんの進行や上司の方のあいさつで声が通りにくくなります。
マイクの用意が有るのか。や忘年会の内容によっては景品を出す会社さんだとビンゴゲームのマシンが有るか?プロジェクターやモニターが有るのかなども確認しとくと良いですね。

五つ目に、
終了時間になり、盛り上がりによっては延長が出来るかも前もって聞いとくと良いですね。
その際の料金はどうなるかもです。
後は、二次会のお店として近くで紹介できるところが有るかもしとくと良いですね。

やはり、当日バタバタするよりは前もって確認が参加者にも安心して忘年会に参加してもらえますからね。


セブンスでは、少人数で貸切りで忘年会をしたいお客様にピッタリの忘年会プランを用意してます。
新宿駅徒歩5分
新宿三丁目駅徒歩1分

忘年会なら15名様から貸切れる。
結婚式、披露宴二次会でも使えるお店です。

http://7thbytbar.com/page/lounge


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
7th by T BAR
http://7thbytbar.com/
TEL:03-6457-7048
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新宿・落ち着いた大人のためのバー【7th by T BAR】パーティーも承ります