Blog

 

  • mixiチェック

初心者のシガー(葉巻)デビューはセブンスで③

■2017/10/30 初心者のシガー(葉巻)デビューはセブンスで③
ゴルフのラウンドでのシガーを広めている森です。

シガーを吸うための時間、そして産地などお教えしましたが、今日はサイズの選び方です。

時間が必要だとはお伝えしましたが、サイズによってシガータイムが変わってきます。

簡単に言うと長くて太い物になればなるほど、時間は必要です。

ですので、まずチャレンジするのはそれほど長くなくない物です。
シガーも人によっては合う合わないが有ります。
無理する必要はありません。

長さは、10センチくらいのものが良いでしょう。
太さは、ある程度太目を選んでください。
その理由としては、吸い心地が優しいためです。
細いと吸った時の煙を濃く感じるからです。
初心者は優しい煙の感じが良いでしょう。

一般的なサイズ名で言うと、ペティロブストやショートロブストです。
ブランドによって同じようなサイズでも呼び名は違います。
お店の方に伝える際にこの呼び名でわかってもらえるはずです。

少しは、シガー(葉巻)を判ってきましたね。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
7th by T BAR
http://7thbytbar.com/
TEL:03-6457-7048
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新宿・落ち着いた大人のためのバー【7th by T BAR】パーティーも承ります